2015播磨町サマーフェスティバルinはまだ

7月25日(土) 播磨町総合体育館横の浜田球場などで、「2015播磨町サマーフェスティバルinはまだ」が開催されました。

 台風12号の心配がありましたが、播磨町は快晴で、絶好の祭り日和でした。

最高気温30.2℃と暑い中、お祭りを楽しみにしていた町民の皆さんが集まり、大盛況でした。

はりまデザインラボは、模擬店でかき氷を販売して、来場者の暑さを和らげる役割となったと思います。

祭りのメイン会場では他に、明石西高校の吹奏楽部や沖縄エイサー、キッズダンスなど色んな団体の公演や盆踊りが行われました。

また、サブ会場では、水鉄砲サバイバルゲームや水風船キャッチなど、涼しみを取り入れた企画などが行われました。